OLバックパッカーのブログ 

働きながら82カ国を旅するOLバックパッカーです。

70カ国旅したOLが選ぶ!女子にもおすすめ海外旅行地ランキングベスト5

f:id:reina0123:20181224211808j:plain



こんにちは。Reinaです。

初対面の方に「海外旅行が好きで今まで65カ国行っています!」という自己紹介をよくするのですが、

『へえ〜!どこが一番良かったの?』

と必ず聞かれます。

 

聞かれすぎて模範解答を用意しているので(笑)、こちらで公開します!

 

一言でどこがいいと言われるととても難しいので、ジャンル別に分けてご紹介しますね。

 

※それぞれの国の詳細(行き方、観光地、お金、治安等)は別記事で書きます。

リンクを貼り付けていますので、行きたいと思った国があれば参考にしてくださいね。

 

 

 

刺激があって面白かった国5選

 

1位:エチオピア

f:id:reina0123:20181224211814j:plain

アフリカ東に位置するエチオピア。

f:id:reina0123:20181224211904j:plain

ここではムルシ族という少数民族に会いに行きました。

女性が耳たぶや唇に穴を開けて土器をはめています。

この民族にまぎれさせてもらったのですが、

この写真を見てわかるようにインパクトがすごい。

旅に刺激を求めている私にはたまらなかったです。

街中を歩いていても、ほぼ全員が話しかけてくるのも楽しくて私は好きでした。

 

2位:インド

f:id:reina0123:20181224212027j:plain

インドは私が初めて一人旅をした国なのですが、

インドではクレジットカードで5000円の宿を取ったら

9万円請求されてたなど、お金関係で散々な目にあったり・・

人がごろごろ床で寝てたり、しつこくナンパされたりデリーの街は散々でしたが・・

今でも刺激が強すぎて思い出に残っている国です。

刺激を求めて旅をしている人にはとてもおすすめ。毎日新しい旅になること間違い無し。

f:id:reina0123:20181224212052j:plain

 

3位:トルコ

 

f:id:reina0123:20181224211751j:plain

親日国ということもあって、日本人をみるとひたすら話しかけてくれる。

俺は日本人が大好き!とか言って、タクシーの運転手さんや、レストランの人が代金タダにしてくれたりしました。笑

日本人の女性に優しいんだね。

まあ危ない目にも会いましたが、それは別の記事で・・

f:id:reina0123:20181224211803j:plain

首都のイスタンブールはイスラム教の雰囲気が強くてモスクとか本当に綺麗だし、カッパドキアは自然がいっぱいとか都市ごとの雰囲気が違って楽しめるのもとてもよかった。

イスタンブールのバザールは私の大好きなバザールのひとつ。

かわいい小物もいっぱいあって、お土産選びもとっても楽しい!

 

4位:モロッコ

f:id:reina0123:20181224211808j:plain

北のシャウエンは青の街でおとぎ話の中の世界みたいだったし、

南のメルズーカの砂漠は赤くてとても綺麗で

マラケシュはアラビックの雰囲気のバザールが最高にワクワクする町並みで。

現地の人は気さくでいい方々ばっかりだったし、一人歩きが面白かった国。

女性にとってもおすすめ〜〜〜!

 

5位:ジョージア

f:id:reina0123:20181224211708j:plain

ジョージア?コーヒーのジョージア??

という感じですが、全く無関係です。

ロシアの下にコーカサス地方という地方があるのですがそこにあります。 

町並みは少し前の中世のヨーロッパのようで、建物が可愛いし

物価がとても安いのです!

少ないお金でも満足できる旅行ができます。

 

景色が綺麗だった観光地5選

 

1位:ウユニ塩湖(ボリビア)

f:id:reina0123:20181224212152j:plain

ベタなのですが、写真映えは間違いなくする観光地です。

興奮して何枚も写真を撮りました。

本当に綺麗だった!

 

2位:サマルカンド(ウズベキスタン)

f:id:reina0123:20181224212329j:plain

青のモスクで知られているウズベキスタンのサマルカンド

青で囲まれた景色は、幻想的といいますか、神秘的と言いますか・・

とにかく普通の町並みが絵になるような景色なのです。

 

3位:ブータン

f:id:reina0123:20181224211706j:plain

私が大好きな国のひとつ、ブータン。

自然がいっぱいで緑の草原が最高に綺麗!

旅では自然を感じたいという方におすすめです。

幸せの国というだけあって、街の人はみんなニコニコしてて

ホームレスがいなかったのが本当にびっくり。

 

www.reina123.com

 

 

4位:アルプス山脈(スイス)

f:id:reina0123:20181224212413j:plain


アルプスの少女ハイジを見て昔から憧れていたスイス。

実際に言ってみると想像以上に綺麗だった・・

私が言った時は冬だったのですが、夏はもっと素敵な景色が広がるのだろうなあ。

 

5位:マチュピチュ(ペルー)

f:id:reina0123:20181224212532j:plain

こちらもお馴染みの観光地。

行く前は竹田城と同じだろ〜とか思ってたけど(笑)、晴れた日の景色は最高に綺麗でした〜。

 

 

時間があるときに、他のシリーズも更新します。