OLバックパッカーのブログ 

働きながら82カ国を旅するOLバックパッカーです。

【自己紹介】OLバックパッカーって可能なの?働いていても旅行に行ける?今までに行った国は?

f:id:reina0123:20181224221441j:plain

はじめまして!Reinaです。

OLバックパッカーとして働きながら旅を続けている、ごく普通の25歳です。

 

働いているとなかなか海外旅行に行けないと思われがちですが、

私は働きながら今年は17カ国、社会人3年間では45カ国海外旅行に行っています。

 

旅に出たいのに、時間のせいでなかなか出られないという方への

情報や、きっかけになればと思いブログを始めました。

(というのは表向きで、ヤバイとかスゴイしか出てこない恐ろしい語彙力の低下を食い止めるのが一番の目的です。)

 

まずは、興味ないと思いますけど自己紹介!笑

私がOLトラベラーと言うとよく聞かれる質問をのせました。笑

最後までぜひお付き合い下さい〜。

 

  

年齢は?職業は?

25歳。社会人3年目です。

日経企業で福岡で働いてます。

 

今まで行った国の数は?

65カ国です。(2018年12月現在)

 

仕事してても海外に行ける時間あるの?

長期休暇(年末、お盆、GW)は必ず旅に出てます。

3連休でも暇さえあれば行くことも。

 

お金はどうしてるの?

少ない給料と少しの副収入で賄っています。笑

本当に普通のOLです。

航空券だけとって、現地では基本貧乏生活です。

 

 今まで行った国は?具体的にどこ?

f:id:reina0123:20181224221441j:plain

詳しい国の詳細については別の記事で書きます。

地図でみるとこんな感じですね。

まだまだですね。

 

 

www.reina123.com

 

 

 

 

www.reina123.com

 


 

 

www.reina123.com

 


 

 

質問あれば随時更新しますので気軽にご連絡下さい*